The content written in English is here

日本医療機能評価機構認定第MA71号

群馬県藤岡市藤岡607−22 0274-24-3111

お知らせMENU

2020-06-05

各種健診の感染予防対策について

新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、各種健診につきましては下記の通り感染防止対策の措置を取らせていただいております。
下記の項目に該当する方は、ご連絡の上、受診を控えて頂きますようお願い致します。
 
[ご確認項目]
□ 当日発熱がある方(平熱よりも高い方もしくは37.2℃以上の方)
□ 2週間以内に発熱があった方(平熱よりも高い方もしくは37.2℃以上の方)
□ 咳・痰・鼻水・のどの痛みなどの風邪症状がある方
□ 味覚障害や聴覚障害などの症状がある方
□ 2週間以内に、法務省、厚生労働省が定める諸外国への渡航歴がある方(およびそれらの方と家庭や職場で接触歴がある方)
□ 2週間以内に、新型コロナウイルス感染者やその疑いがある者と接触歴がある方(同居者や職場内の方の発熱も含む)
□ 新型コロナウイルス感染者に濃厚接触した可能性があり、待期期間の方(自主待機も含む)
 
[受診時のお願い]
〇 受診日当日の朝に必ず体温測定をしていただき、健診担当者に体温をお伝えください。
〇 健診中は必ずマスクの着用をお願い致します。
〇 アルコール消毒液をご用意いたしますので、入退館時や健診中に適宜手指消毒をお願い致します。
〇 正面玄関にて非接触型体温計等での体温測定を行うことがございますので、ご協力をお願い致します。
 
[中止している検査項目]
人間ドック、協会けんぽ付加健診の肺機能検査を中止とさせていただいております。


皆様に安心して受診していただくためにも、感染防止対策へのご理解ご協力をお願い致します。


<各種健診に関するお問合せ先>
0274-24-3111(担当:健康増進課)
[電話対応時間]
月~金曜 10:00~17:00
第1・3・5土曜 10:00~11:30